ホンネテレビとじゃにーずとファシズム

日本人とファシズムの親和性

一万いいね?!f:id:tt19105:20171107173938j:image

1部のジャニーズファン(それにしても多い)はツヨシンゴローに怒ってる。このリツイート、いいねをした方々は謝罪会見を肯定してる方々なのでしょうね。謝罪会見させるような恐ろしい事務所だ、一秒でも早く辞めてほしいと思うのが普通の感覚だと思いますが。

というか、3人は事務所のことを番組の最中、1つも話してないのですが。去年の対応を見てきたから自由で楽しくないと思っていたのではないでしょうか。ぜひSNSを好きなタレントが始めたら、叩いてください。お上至上主義、権威主義、長いものに巻かれろですもんね。

事務所のおかげでSMAPが人気でたというなら、事務所が潰れる時はグループも潰れてください。どんなときでもお上に従ってください。自分は事務所があるから今のSMAPあり、SMAPがあるから、今の事務所があると思っています。それは他のグループにしても同じ。お互いにwin-winの関係が契約というものです。その歪みが謝罪会見であり、大手海外メディアから言われる奴隷契約だったのではないでしょうか?

その上これからSMAPを続けるために独立しようとしたのではないでしょうか?それか、独立せざるを得なかったのか?それかもともと独立しない予定だったのか。2016年9月に吾郎ちゃんが少女という映画が公開でした。その状況で独立できたのか。結果として3人が独立し、二人が残った。それだけです。

好きなタレントが同じ目にあっても事務所を肯定し続けてください。

事務所と一緒にタレントにも地獄に落ちればいいと思ってしまう。そこまで事務所を庇うなら。でもSMAPは優しいから助けてくれると思います。

 

日本人は人権の意識が低すぎる。だから戦争であんなボロ負けしたんだ。餓死が全体の6割。集団のためにお偉いさんのために個人が犠牲になる時代は終わった。これからは個人を大事にすることが一番になるでしょう。ネトウヨと1部ジャニーズファン(一万いいねもあるが1部と思いたい)はそっくりだと感じた。自分は弱者、やられる側なのになぜか権力側経営者側で物事を考えていること。こういう人がいるからブラック企業がが無くならならないのだろうと絶望を感じた。


剛くんはoggiの最終回でジャニーさんに感謝の気持ちを述べている。それは、吾郎ちゃんと慎吾ちゃんも同じ気持ちだと思う。
しかし、剛くんは後ろから頭を殴られるような感覚になった時もあったと言っている。

ファンからしたらなんで所属事務所はタレントを守ってくれなかったの?!という気持ちになるのは当たり前だと思います。

 

その上で「逃げよう、自分を縛りつけるものから。」事務所のおかしい所は批判している。ほんとにバランス感覚が素晴らしい。

こっちからしたらいくら30年お世話になったとしてもあんな目にあって事務所に感謝するなんてなんてめちゃくちゃ寛容な人だと思うけどね。

 

事務所批判は中居くんは2015、16年にサムガで派閥が嫌い、群れるのは嫌い、戦うなら上の人と、他のグループの曲かけて怒るなら僕の所に来てください。と言っていた。

しかし、2016年のさんま中居で事務所の体裁を守るために派閥はありませんと言った。

本音と建前のバランス感覚。

 

それにもかかわらず、木村くんとニノの映画はSMAP解散、派閥解消によって夢の共演と煽った。これはSMAPファンを傷つけるかどうか分かりませんか?

どっちが大人か分かりますね?

 

2016年、事務所がSMAPにやったことのしわ寄せや借りは絶対に返ってくるとおもってます。だいたい大きなことが起きた上でいいことも悪いこともだいたい5、6年かかると思います。

 

プロ野球を例にして見てたらわかります。

 

悪い例。

2011年、優秀レース真っ只中で落合監督のクビを発表した中日。しかも優勝して日本シリーズ進出。一回もBクラスにおちていないのに。

その結果、2017年、低迷中。自業自得。
せめてBクラスになったら、クビにするとか
アライバ、谷繁、岩瀬、森野、和田ベンちゃん、の世代交代がうまく出来なかったら理由付けとしてクビすればよかった。

 

同じく、巨人。2011年末、コーチ就任の予定だった岡崎ではなく、江川をコーチにしろと勝手に言ってきたナベツネに対し、それはおかしいと言った清武球団会長はナベツネに歯向かうなんて生意気なと言ってクビになった。清原のおかげで荒れ果てた暗黒期のジャイアンツから脱出できたのは清武さんなしでは成し得なかったと思う。
原監督も清武さんと二人三脚で歩んだ。そのお陰でリーグ三連覇を成し遂げたと言っていた。しかし、清武さんがいざクビになったら、誰も庇ってくれる人はいなく、あのミスター、長嶋茂雄監督でさえ、巨人軍の名誉を傷つける行為を清武はしたと言っていた。この話をすると清武もワケわかんない外国人を連れてきただろと言ってくる人がいるかもしれない。
だからといってこのような形でクビにするのは正当化されない。その結果、6年経った今、Bクラスに転落。堕ちるべくして堕ちた。

良い例。
2012年、Denaベイスターズを買収。弱小球団だったのに、IT企業としてお客さんを楽しむコンテンツをいっぱい作った。中畑監督が我慢して若手を使い続けた。その結果、2017年、3位、日本シリーズ進出。

 

2009年、マツダズームズームスタジアムを設立。横浜と同じように、お客さんを楽しませるために、バーベキューをしながら試合を見れたり、寝そべって試合を見れる席を作ったりした。メジャーの球場を良いところを模倣した。万年、Bクラスだった広島カープは4年後にAクラス入りを果たし、2016、17年は二連覇を果たした。

 

このよう上層部のゴタゴタをファンに見せつけるとその結果は自ずとかえってきます。

逆に、ファンを1番にファンを大切にして行うとそれも良い方にかえってきます。

どちらも時間はかかりますが。

 

今、テレビはジャニーズタレントがいっぱい出て安泰と思われる人が多いと思いますが、
5年後、6年後どうなってるかは分かりません。このような前例があるのでどうなるか予想はつくでしょう。つよしんごろーに圧力をかければかけるほど事務所、タレントに返ってくることに事務所自身は気づかないのですか?!圧力をかけるということは自社タレントが実力がないと自白しているようなものなんですよ?!

どれだけ嵐のCDが売れようと鉄腕DASHが視聴率が取れようとそんなことをしていたら因果報応です。

最高の恩返しはは新しい環境に行って成功することでしょ?!

地上波はジャニーズとオスカーとよしもとの馴れ合いですよね?!そんなのほんとに興味無いんですけど…

 

風通しいい感じ。ありのまま伝えたい。
この72時間ホンネテレビで決着はついてませんか??

 

新しい地図の3人は中居くん、木村くん含めてどこの事務所だろうが、同じ職業だろうが違う職業だろうがみんなで手を繋いで排除することなく仲良くやりたいのではないのでしょうか?もしもの結婚式にボイメンという名古屋のアイドルが出ていました。(企画はクソ野郎でしたが)これはジャニーズ事務所に喧嘩を売っているのではなく、3人は普通にJ-FRIENDSなどの事務所のタレントと共演することを願っているではないでしょうか?共演したいからこそ、逃げよう、縛られるところからと批判したのではないでしょうか??共存共栄です。

 

ここ数年のTOKIO、V6、KinKiの20周年コンサートに嵐や他のグループを呼んでSMAPは呼んでくれませんでした。2015年のMステの特番でJ-FRIENDSが話しているところを別のスタジオでSMAPがワイプで見ている様子がありました。イノッチが松岡くんの同級生トークをしているのに慎吾ちゃんの話題は出ず、一切、会話がありませんでした。ほんとに悲しいです。同じ釜の飯を食った仲間なのに……

タレント同士は仲がいいのにほんとに悲しいです。また、共演できることを願ってます。SMAPTOKIOでフィーリングカップルやってほしいです。

 

中居くんと太一くんでいっぱいトーク

木村くんと達也くんでサーフィン。

ゴロちゃんとリーダーで謎の時間。

剛くんと長瀬くんでバイクに車に古着に。

慎吾ちゃんとマボで同級生の思い出トーク

 

SMAP TOKIO V6 KinKi Kidsでスマスマ、鉄腕DASH学校へ行こう、ラブラブ愛してるのコラボ番組が見たいです!!3人で72時間やったので、合計18人いるので432時間テレビで!

 

 

二つに割れちゃうだなんて まるでお尻みたいで (嫌だね 嫌だね)

みんな笑顔で手と手を繋いで 歩いて行きましょ (てぃれてぃてぃてぃ)

 

 

ホントにやめて正解でしたし、この企画を成功させないといけないというプレッシャーはめちゃくちゃあったと思います。そういう素振りを一切向けず、君が喜んでくれるところを見たいからと3人は笑顔を振りまいてくれました。そのプレッシャーに解放されたのが森くんのコメントからの吾郎ちゃんの涙だった思います。どんな時でも、どんな事があっても涼しい顔してやって行きたいと言っていた吾郎ちゃんが涙を流すくらい本当に大変だったと思います。ファンからしても三人からしてもこの1年11ヵ月は報われたと思います。少しは、恩返しができたかな

 

3人でこのバズり具合なら5人集まった時はどうなるのでしょうか?!ワクワクです。

 

映画も楽しみです。

何故なら、世界からも評価されている極悪お殿様とマザコン夫、出るドラマ出るドラマがヒット作連発の俳優と、一流映画マンが奪い合っちゃうほど可愛がられてる大河の主役がいるわけですから。

 

 

全部ひっくるめてSMAP最高!!!!

 

 

世間ほどいい加減なことはない。

SMAPファンが2016年1月から言い続けてきたことが実現してきている。あんなにバカにしてきたのに、ファンはよくしがみつき続けた。ほんとに褒めていいと思う。世間は3人に感動したとワーワー言っていたが、SMAPファンの行動がなかったら、ファンが諦めてたら、ほかのタレントを応援しだしたら(そういう人もいると思うが)、新しい地図は無かったと思う。世間は、SMAPファンに謝ってKANSHAすべきだ。

 

 

こういうとSMAPファンが後輩批判をしてたという人が出てくると思いますが、それは1部だし、1部を一般化されたら、嵐ファンの団扇におじぎしている人と一緒にはされたくないですよね?嵐が売れだした時、1部嵐ファンがSMAPのことを叩いてましたよね?それと一緒です。

どこのファンにもそういう層はいます。

 

 

この4日間で感じたことは、ネットテレビは、地上波では出来ない過激なことをやるのではなく、99.9%の吊り天井と0.1%のゆるさと優しさと温かさで成り立つものです。これさえあれば、面白いし絶対にウケます!!!出演者が司会者に合わせるのではなく司会者が出演者に合わせることが大事なことが分かりました。

 

よしもとが出ないと話題になってましたが、出なくてもおもしろかったので出なくてよかったです。3人には合わないと思います。

 

誰のこともけなさず、あったかくて、ゆったりして、優しい時間。    ♡I LOVE 浅井企画

 

中居くん、木村くんは厳しさ、怖さがあるので地上波向きだと思います。

ツヨシンゴローはゆるさ、優しさがあるのでネット向きだと思います。

 

中居くんの容姿いじりはネットテレビではもう通用しないです。地上波向きです。

HIKAKINさんは相手に不快な思いをさせないから人気なんだと分かりました。

ツヨシンゴローも一切容姿いじりせず、少数派をバカにするような態度は取らなかった。

また、出演者の目線に合わせて取り組んでいました。マチャアキから山崎賢人くんまで目線を合わせることが出来る人はそうはいないのではないのでしょうか?会社に入ってもツヨシンゴローは活躍するのだろうなと思いました。

 

ジャニーズはめちゃくちゃ保守的なのに革新づらするから嫌い。タレントは好きだけど。  嵐の売り方はSMAPを模倣してるよね?!がんばりましょうと宿題くんのパジャマ。古畑SMAP最後の約束SMAPがノンストップメドレーやった次の年に嵐もやった。国立。紅白の世界に一つだけの花と一般受けしてないふるさと。シュートとピカンチ黄色い涙。全局一斉cm

年末年始の雑誌ジャック。

 

模倣することは伝統であり素晴らしいことです。タレント同士尊敬しあっていると思いますが、模倣しているのにも関わらず、独立や曲の名前も言えないなとど、やることやることが何てちっちゃいんだろう。一緒に共演出来ればどれだけおもしろいのだろう。SMAPを独立させてその上で他のグループと普通に共演できたら最高なのに。

 

今回もホンネテレビを様子見してからネット参入しようとでも思っているのではないのですか?ぜひジャニーズタレントがSNS等始めたら1万いいねした方はボコボコに叩いてください。

 

ニノが言った、SMAPの解散は悲しいことと思うことが悲しい。先輩たちの功績を称えることが大切。みたいなニュアンスを言ったことが未だに引っかかる。

吾郎ちゃんは解散し、心に虚無感ができたと言っていた。帰る場所がなくなった。とも

5人とも死ぬほどSMAP大好きなのに。

理不尽を乗り越えろという人がいるのだろうな。理不尽は乗り越えるのではなく是正するものです。

これを嵐に置き換えたら嵐ファンは喜べるのか?!

10年くらいずっと見てきたニノは世の中を斜めに見て、冷めた感じの人かと思ったら、めちゃくちゃ保守的で悲しかった。  

 

けど、新しい地図とホンネテレビのおかげちょっと複雑だった木村くんとニノの映画を心置き無く応援する気持ちになれました!主演アカデミー賞俳優と主演アカデミー賞強制辞退俳優のコラボが楽しみです。

 

 

 

ジャニーズ事務所の関係者、中居くん、木村くんでCD出しませんか??マイケル風のR&B調ダンスミュージックを。中居くんのロックダンスとラップ調のボーカル。木村くんのアニメーションダンスとシャウト。絶対かっこいいです。めちゃイケで岡村さんが4ヶ月死ぬ気でダンスレッスンしてあれだけ踊れたので中居くん、木村くんもできます。SMAPはこれだけ踊れるんだという所を見せて欲しいし、見たいです。

通常盤のカップリングに中居くんのお願い!シンデレラStar!!と木村くんの忌野清志郎のカバーの 君が僕を知ってる の弾き語り。

初回限定盤1にPV、初回限定盤2にBlu-rayで1日二人旅の長回し。絶対売れます。

というか、買います。

 

どうか届きますように 君の元へ

 

 

テレビだいすきだったのにな...

午前授業でいいとも見ようと走って帰っていたあの頃に戻りたい。

思い出せば、会いたくなる

でも、戻れない。

 

ネットを舞台に3人はがんばってほしいし、応援します。

 

ネットが下とか地上波が見下してる時点でもう負けだよ?!共存共栄です!!

 

俺の大好きなテレビどこ行ったんだよ。

あーぁ あーぁ

 

焼肉屋のマチャアキのくだりでゴロちゃんはかいさんして心に穴が空いたっと言っていた。

どこが解散強硬派ってなんだよ?!おい!

ふざけんな。ジャニーズ事務所

絶対に1年半SMAPに対してやったことはかえってきます。ジャニーズ事務所が表に出て5人とSMAPファンに謝るまで一生忘れませんし、許しません。

 

つよしんごろー、再始動する前にボイトレとダンスレッスンしてください!お願いします!